施工実績例

2021.06.22

「エアコン水漏れ」

エアコンを入れると室内の足元から水漏れがすると修理のご依頼がありました。
エアコンユニットは、助手席のグローブボックスのパネルを外すとあります。エアコンを入れ、室内のパネルなどを分解していくと、エアコンユニットから水漏れしているのを発見しました。エアコンガスを抜き、エアコンユニットを取り外し、水漏れしている原因(ユニット割れはないかなど)を探します。
エアコンユニットを分解して、どこから水漏れしているか点検します。
分解してみると、エバポレーター(熱交換器)に土やゴミなどが詰まっていました。これではエアコンユニットの水抜き穴が詰まってしまい、風のでも弱くなってしまいます。
清掃後は室内に水が漏れることもなく、室外に排出され、風の出も良くなりました。

エアコンユニットは、助手席のグローブボックスのパネルを外すとあります。

アコンユニットは、助手席のグローブボックスのパネルを外すとあります。

水漏れしている原因(ユニットに割れはないかなど)を探します。

漏れしている原因(ユニットに割れはないかなど)を探します。

エアコンユニットを分解します。

アコンユニットを分解します。

分解してみると、エバポレーターに土やゴミなどが詰まっていました。

解してみると、エバポレーターに土やゴミなどが詰まっていました。

清掃後は風の出も良くなりました。

掃後は風の出も良くなりました。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム