施工実績例

2021.06.22

「MM30SR 機械が動かない」

エンジンは始動するが作業機が動かないと、修理のご依頼がありました。
この機械の操作レバーは電気式コントローラーで全制御しているため、壊れると故障診断にとても時間が掛かり大変です。
今回はモニターパネルに電源が入らず、機械が動かない状態でした。
そこで点検をしたところ、モニターから各作業機のセンサー(ポテンションと呼ばれる部品)に電源を送っている配線がショートしていました。
そのため電源が入らず機械が動かない状態でしたが、配線を修理したら作業機は動くようになりました。

操作レバーが電気式のため、壊れると故障診断が大変です。

操作レバーが電気式のため、壊れると故障診断が大変です。

コントローラ(点検のためフタを取っています。写真は中身の基盤です)

コントローラ(点検のためフタを取っています。写真は中身の基盤です)

モニターパネル

モニターパネル

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム